Fan Site

Q&A

Q久々にHPを見たら元気が出てきました。 帆帆子さんにひとつ聞いてみたいことがあります。 自分は入籍したばかりの30代です。20代の頃から、「いつか自分の得意なことや興味のあることで仕事ができたら幸せだろうな。」と思ってきました。 ですが、現実は「毎月安定した収入があって、長く続けられそうな仕事」をしています。 金額は多くないですが、毎月決まった収入があって幸せだと思います。 結婚式はこれからなので、その資金を貯める為にもしばらくはこのままのほうがいいのかな?とも思いますが、結婚してからも、「いつか得意なことで仕事をして、人をワクワクさせられたらいいな」という思いがあり、それを考えてる時はワクワクして楽しくなります。 でも、得意なことや興味のあることというのは、料理、掃除、整理整頓、カードに飾りつけをする事、など、日常的でとてもありふれたことです。 これらを現実的に仕事にするというやり方が思いつきません。 このまま思い描いてるだけのほうが幸せなのでしょうか?(flower、30代、女性)

A

~浅見帆帆子からの回答~
料理と掃除と整理整頓が好きなんて!本当に幸せな特技ですね。
主婦という仕事において、なんの苦痛もない、ということです。
 「人をワクワクさせられたらいいな」とありますが、
まず、一番大切なご主人様を充分に幸せにすることができるわけです。
さらに、より深くお料理を研究してみることもできます。
(お料理教室をひらくかもしれませんよね。 
整理整頓の技や、ちょっとしたコツなどを一緒に伝授する、
主婦にとってありがたいサロンという道もあるかも?)

なにから手をつけていいかわからないとき、方法が見えないときは、
そこを考えこまず、今の仕事(安定した収入のある仕事)を続けながら、
ご自分のワクワクすることを続けることです。
新しい方向性やアイディアは、そのワクワクしたことに向かっているうちに必ず出てきます。

 

~flowerさんから~
自分の質問が載っていたので驚きました。掲載して頂いてありがとうございます。
サロンというのは自分の発想では思い浮かびませんでした。なんかいいですね!
「ちょっとしたコツを伝授する」という言葉に響くものがありました。

今思えば、料理、掃除には興味がありましたが、
結婚して誰かの為にするようになってから、ますます楽しいと思うようになりました。
ということは、これもまた一歩近づいているということなのでしょうか。

今のだんなさんと出会うまで、一人でいる時間がとても長かったので、
今はパートナーがいるという事自体にも幸せを感じます。
ひとまずは、今の状況に幸せや感謝を感じながら、
自分のワクワクすることを率先してやっていこうと思います。

帆帆子さん、ありがとうございました☆


 

質問・メッセージを送る

▲Q&A一覧へ戻る

ページの先頭へ