Fan Site

Q&A

Qこの5年間仕事一筋でした。この仕事が大好きというわけではなく、仕事という今の課題を終わらさなければ、私自身の幸せは来ないと必死でした。 あることをきっかけに本当にこの仕事が好きなのか、体力を要する仕事、気がつけば体調が悪くなっていく自分自身と向き合い、結婚も子供も欲しいから今が最後のチャンスだと退職することに決めました。退職することが決まって経営者の態度が一変しました。それまでは一緒に頑張って乗り越えてきた仲で上司というよりも同士っていう感じ…今すごく、孤独感に押しつぶされそうです。 何のために働いてきたのだろうと考えてしまう私。 そんな時、パートナーがいれば受け止めて慰めてくれるだろう、私にはいないとマイナスの感情が湧いてきます。 帆帆子さんの本や引き寄せ、スピリチュアル本などを読んでも、なかなかマイナスから脱出できないでいる私です。アドバイスお願いします。(37歳、女性)

A

~浅見帆帆子からの回答~
まず、すでに辞めた会社の上司のことは、考えなくてOKです。
むしろ、「会社内にいたから同士のように扱ってくれていた=やめたら態度が急変するような関係」とは、これでおさらばできたのです。
そして今の状況について。「今が寂しい、孤独」と思いながらパートナーを探していると、それと同じ波動の人が表れます。一見、お互いを慰め合う理想的な関係に感じるかもしれませんが、先へ進めば、相手もあなたに依存し、なにかの形でお互いを縛り合うようなことが起こるかもしれません。それよりも、理想のパートナー像、温かく楽しく暮らしている自分の姿をイメージすることです。
たとえば、ただ漠然と「パートナーがほしい」と思うのではなく、自分が本当に望んでいるものを、素直に考えてみる(書き出してみる)。自分の望む状況がはっきりと確立されたときに、物事は動きだします。時期の問題だけで、出会うことは決まっている……と、今日から、それに向かって気持ちの準備をしてみてください。

質問・メッセージを送る

▲Q&A一覧へ戻る

ページの先頭へ